人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪にサクラチル

ついに初雪!
いくつになっても、雪を見るとちょっとテンションが上がります。
もちろん「めずらしい」からで、毎日毎日降ればウンザリするでしょうけど。
いやー、それにしても、やっぱ寒いわ。

もうずいぶん昔の話題ですが、ぼくも応募した『NINTENDO DS "asobi project"』の結果がようやく発表になりました。
http://www.asobi-project.com/

ま、結果は言わずもがなの落選だったわけですけども。
いやー、悔しいとか残念というよりも、「こりゃ、しょうがないや」って感じです。

だって、見事大賞に輝いたアイデアなんて、テーマが「妊娠・出産・子育て」みたいな感じですもんね。
こりゃ敵わないっつーか、あまりにも自分の守備範囲外すぎて、「あ、そう」としか言えないもん。
たぶん、まるで“ゲーム”じゃないんだろうなぁ。

受賞アイデアと比べれば、ぼくのものは明らかにゲームの枠内に留まるアイデアでした。
その時点で、そりゃ負けだよなぁ~というか、「ぼく、アイデアの方向性が完全にずれてました」って感じです。
コンセプトカーのコンペに、普通に「売れる車」の企画を送ったようなもんです。

ま、そんなこんなで。
やっぱ、簡単には金稼げないなー。
by kude104 | 2005-12-22 23:15 | ゲーム