人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20億円稼ぎたい

誤発注のジェイコム株、27歳無職男性が20億円の利益(Sankei Web)

すげい。
一夜にして大金持ちとはこのことだね。

20億円もあったら、ニートだろうとなんら問題ないよなぁ。
やっぱ、株か?
株なのか?

努力が報われる可能性が同じくらいだとすれば、たとえばサラリーマンになって努力して報われるのと、株で努力して報われるのと、期待値がまるで違うよなぁ。
サラリーマンで20億円は稼げないもの。

ぼくだって、株をやっていれば同じように・・・って、え?
「34億3661万6000円の自己資金を投入して」だって?
・・・無理。

なんだ、やっぱりそーだよなー。
それくらいじゃないと、20億円は稼げないよなー。
あぶないあぶない、「無職」の肩書きに騙されるところだった。
無職って言うか、「本職」じゃん。

ま。
やるやらないは別として、株は勉強しておいて損はないんだから、ちょっと本気で勉強してみるべきなのかもしれない。
by kude104 | 2005-12-16 23:59 | 時事・社会