世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウェブマネーでGO!

ちょうど一週間前に、うちのサーバではWebMoneyのCGIが使えないと書きましたが、その後の調査により、どうやら使えるらしいことが判明!
いやー、よかった。
正直、9割方諦めていたんですよね。

この一週間、使えるか使えないかでけっこう悶悶としていたので、いい結果が出てほっとしました。
それにしても、いやなもんですよねぇ。
こういう、結果を待つだけの時間というのは。

これがたとえば、自分の努力次第でどうにかなるようなものなら、「あれだけ頑張ったんだから大丈夫」などと自分を勇気付けることもできますが、今回のケースなんて、ほぼ“運”ですもん。
こっちにゃ、どーしようもない話です。

そんなこんなで、精神的にじりじりと消耗する一週間でしたが、まぁ結果よければすべてよしってことで。

もっとも、サーバのオフィシャルな見解としては「使えない」ってことなんで、多少の不安はあります。
今回試したやつは上手くいったけど、当のCGIはダメでした・・・とか。
あるいは、将来何かの仕様変更があれば使えなくなるかも・・・みたいな。
ま、たぶん大丈夫だと思いますけど。

いずれにしても、これから実際の導入作業に取り掛からなければならないので、よかったのはよかったんだけど、まだまだいろいろシンドイなーって感じです。
実際のところは、ここからがスタートって感じですもんね。

11月中に導入できればいいな。
[PR]
by kude104 | 2005-10-27 22:01 | PC&ネット