世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

徒然

うちのサーバ。
先日の件でたしかに多少「使えねぇなー」と思ったが、そうしたら、昨日あたりからサーバが重い。

ひどいときにはコントロールパネル(サーバの管理用ページ)すら重くて無反応のままタイムアウトになるって、どーよ。
そんなタイムアウトを掻い潜り、ようやく問い合わせフォームでメッセージを送ったのに、土日は回答なしか。

ええい、使えねぇやつめ!

・・・と、こんなふうに、まるで雪崩れを打つように事態が一方向に偏っていくとき、今なら「このサーバ使えねー」って事態ばかりが重なるときというのは、なにやら逆に胡散臭い。

いや、なにが「逆に」か分かんないけど。
誰かがぼくを誘導して、このサーバとの仲を引き裂こうとしているのか!?みたいな気分になってくる。

ま、実際のところは、とりあえず様子見を決め込む以外、どーしようもないんで。
多少ドラマチックな気分でも盛り上げないと、ジリジリと消耗するだけなんですよねぇ。

まぁ、表面的には支障がない程度では動いているんで、まだ良しってことで。
とりあえず、月曜の回答待ちってことですかね。
それまでに通常通りに戻ればいいですけど。


関係ないですが、最後に最近「ええっ!」って思ったニュースをひとつ。

「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化(Yahoo!ニュース:サンケイスポーツ)

反感めいた話ではなく、ただ単純に「ええっ!」って思っただけなんですが。
でもまぁなんというか、どうせなら、日本人の手で映画化してほしかったなーって気持ちは少しあるかな。
なんとなくだけど。

どんな映画になるか興味深いですね。
[PR]
by kude104 | 2005-10-22 22:37