世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そうだ、ゲーム作ろう5

自作のオリジナルカードゲーム。
ようやく、どーにか遊べるところまで来ましたので、公開。
といっても、本当に必要最低限の部分しか実装していませんので、そのへんはご勘弁をば。

試作一号(※公開終了)

で、遊んでみて、どうなんだろうこれ?

心配していたよりかは、きちんとゲームとしてまとまったじゃないのって感じですが、期待していたほどには面白くない気がする。
いや、作った本人としては「わりと遊べる」って感じなんですが、興奮するほど面白いって代物でもないかな・・・みたいな。

いやまあ、この先、ゲームの演出面を整えて、コンピュータの思考パターンも複数用意して、それぞれにキャラクター絵を付けて、なんかセリフを喋らせるとかすれば、たぶん2割増くらいには面白くなりそうな気はします。
でも、しょせん2割増程度のこと。

そのへん踏まえて、どうなんでしょうね、このゲーム。
面白いと思います?
自分じゃ良く分からないんで、皆さんの感想を頂ければ助かります。

まぁ、ひとによって好き嫌いは有りそうです。
わりと面倒臭いゲームになっちゃったんで。
チマチマと候補を消していく作業が楽しいひとには楽しめると思うのですが。
[PR]
by kude104 | 2005-10-14 23:16