世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

狼と羊

闇サイト 不倫相手の上司を傷害容疑で逮捕 警視庁(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

なんだか、ワケのワカラン事件です。

第一報というか最初にこの事件の話を聞いた時は、ネットの「闇サイト」で殺人を依頼し、金を騙し取られたって、「バカだなー」と思ったものです。
そんなどこの誰とも分からない人間を、よくまぁ信用するものだと呆れます。

で、騙し取られるところまでなら「バカだなー」で終わりですが、そのあと、「わたし、お金を騙し取られたみたいなんです」と警察に相談に行くというのがすごいというか何と言うか。
「殺人を依頼したお金を騙し取られました」なんて、なかなか相談できることじゃないですよね。
ましてや警察に。

そもそも、そんな大金を払って殺人を依頼してまで手に入れたい愛情ってのがぼくには良く分からないんですが、そんなに好きだったのかよ──と思っていたら、このニュース。

この女性。
当の不倫相手の男性から暴力を受け、嫌がらせを受け、金まで毟り取られていたという。
え? 不倫じゃないの?
でも、どう見たって、この関係は“恋愛関係”じゃないよね。

なんだそうか、この不倫相手に食い物にされていて、それで復讐するために殺人を依頼したのか──と納得しそうになって、おいおい、ちょっと待てよと。
彼女が殺してやりたいと思ったのは、この不倫相手じゃなくて、その妻です。

なんだこれ?

ワカラナイ。
この女性の行動原理が分からない。

で、この不倫相手ってのはサイテーな野郎だなと思うわけだけれど、そんなやつに妻がいて、こうしてまぁなんだか良く分からないけれども愛人までいるという。
なにそれ?
「そんなやつより、おれだろう!」みたいな、見当違いな憤りすら覚えます。

んー。
でもまぁなんというか、世の中には、狼と羊みたいな関係性で引かれあう人達もいるような、そんな気がするなぁ。
他人を食い物にする人間は、食いやすい人間を敏感に察知して捕食し、他人に食い物にされる人間は、それに身を委ねて食われていく、みたいな。

そういう人達は、たぶんきっと、どうしようもないんだろうなぁ。
[PR]
by kude104 | 2005-10-12 23:59 | 時事・社会