人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お笑い番組

お笑いブームというけれど、お笑い番組、ほんと多いなぁ~。
いやまあ、お笑い、嫌いじゃないんでイイんですけどね。

でも、なんつーか、テレビ欄を見ると、お笑い番組か、パーティークイズ番組か、マジックか、細木数子か・・・みたいな感じで、正直ちょっとマンネリ気分です。

今日も『登竜門ヒットパレード』とかいうお笑い東西対抗戦みたいな趣旨の特番がありましたが、途中で厭きた。
なんというか、ぼくはもっとこうヒリヒリするようなお笑い番組が見たいんだ。
笑いが取れなかったら、その芸人の明日がなくなるような、そんな真剣勝負の笑いが見たい。

いやまあ、芸人さんは毎回が真剣勝負だろうから、見ているこっちの気持ちの問題だろうけど。

それで言えば、先日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 絶対笑ってはいけないハイスクール』はめちゃくちゃ面白かった。
こめかみが痛くなるほど笑った。
あれは、ここ最近でいちばん笑ったなぁ。

ダウンタウンを神格化するのもどうかと思うけど、でもやっぱり別格だなぁと思わざるを得ない。
だって、あんな番組、他に誰ができるかって話です。

あのスゴさを言葉でうまく説明できないけど。
あんなスゴイお笑い番組を見ちまったら、当分は普通のお笑い番組では退屈なんだ。
by kude104 | 2005-10-09 23:39 | テレビ