世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次の映画サービスデーに観る映画

今度の映画サービスデーに観る映画を、さて何にしようかと思案するも、わりとあっさり、『チャーリーとチョコレート工場』で決まりかなぁといったところです。

ただ、それほど積極的に「ぜひ観たい!」って気分でもないんだけど。
なんかやたらと、「ジョニー・デップ最高!」みたいな感想ばかり目にするもんだから、アマノジャクなぼくとしては、みるみる興味が薄らいで行くのです。

そういや、テレビで見たこの映画の予告CMの煽り文句が、「ジョニー・デップ史上 No.1」だったのには、なんじゃそりゃって思った。
「全米○○No.1」とか、ありとあらゆるNo.1を見てきたけど、その中でも「ジョニー・デップ史上」は意味不明度No.1だ。
No.1って言やいいってもんでもないでしょうに。

そういえばこの映画、一部劇場においては、映像に合わせて実際にチョコレートの香りを漂わせるという「アロマトリックス」という技術が使われるとか。
これはちょっとすごい試みだよなぁ。
ゆくゆくは、映画館は「匂い付き」ということで、DVDなんかと差別化していこうってことになるのかな。

ぼくが行く劇場ではやってなさそうなんで、自分でチョコレートを買っていって、その匂いを嗅いで代用するしかなさそうです。
いや、もちろんやりませんけど。
でも、劇場の売店でチョコレートが売ってあったら・・・ちょっとよろめいてしまいそうです。

なんてことを言っていたら、隣に座ったやつが食べるホットドッグのニオイで台無し!みたいなオチが付いたりしてね。
いやほんと、上映中に物を食べるのは止めましょうってことを、声を大にして言いたいです。
[PR]
by kude104 | 2005-09-29 22:03 | 映画