世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リニューアル目前

ここ1年近くに渡って準備を続けてきたサイトリニューアルが、いよいよ完成まであと僅かとなってきました。

いちおう、リニューアルは来週の日曜日を予定していますが、とりあえず、今日からデータの移行を初めるために公開開始です。
http://awplus.jp/

まだ、ページ周りで足りない部分や暫定的な部分も多少あるんですが、それらは追々整えて行くとして。
まぁ、人様にお見せできるだけの体裁は整えられたかな、と思っているんですが、どうでしょうね。

いやあ、それにしても。
いざ公開となると、やっぱりけっこうビビってしまいます。
なにか失敗しているんじゃないだろうか、とか、なにか大きな勘違いをしているんじゃないだろうか、みたいな不安が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・。

でも、物事に挑戦するときって、たいていそうですよね。
実行に移さなければ、少なくとも失敗はしないから、いざやるかやらないかという決断の際に立ったときに、「うう~、実行したくねぇなぁ~。もう少し様子を見ようかなぁ~」という弱気の虫が沸いて出て来ます。

むろん、やらなければ成功もないわけですが、気持ちの中で成功と失敗が半々なら、現状維持ってのがすごく魅力的に思えます。

「大丈夫、絶対に大丈夫」と自分に言い聞かせても、その「大丈夫」と思っていることがものすごい勘違いなんじゃないかという不安がぬぐえません。
もし仮に失敗したときに、多少の不安を感じていて失敗するよりも、絶対大丈夫と思っていて失敗するほうが、ダメージがでかい。
だって、それって根本的にノーセンスってことだもん。

ただまぁ、こんなふうに失敗を恐れる気持ちが湧いてくるのは、悪いことじゃないと思っています。
失敗したら怖いって気持ちは、逆にいえば、それだけ自分にとって大切な物事だってことですから。
ビビる気持ちすら湧いてこないような物事なら、そんなもんは成功しようが失敗しようが現状維持だろうがどーでもいいわけで。

なーんて格好付けてますが、要するに、単なる小心者ってだけなんですけどね。
こんなことでビビっていてどうすると自分でも思うけど、怖ぇもんは怖ぇ。
人呼んで、ミスター・チキンハート。

成功か失敗か、結果が出るのはまだまだ先になるでしょうから、それまでは不安を抱えていくしかねぇなぁ。
[PR]
by kude104 | 2005-08-21 21:57 | PC&ネット