世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰省

さてまあ、明日にはお盆の帰省をするってぇことで、しばらく更新はお休み。
といっても、今回の帰省は2~3日くらいかな。
気持ち的には、すぐ戻ってきたいくらいのつもりです。

だって、実家だとやることないし。
ネット環境も、いまだにダイアルアップ接続だし。

しょうじき、2~3時間もかけて帰省するの、めんどくせぇ。
お盆の墓参りとか、べつにもうそれほど絶対な行事でもないし。
親戚一同集まって・・・みたいなこともないし。

でもまぁ、「お盆に帰省する」というイベントが自分の人生からなくなっちゃうというのも、それはそれで味気ない気もする。
海も行かなくなった、花火もしなくなった、スイカも食わなくなった・・・。
この上さらに、お盆に帰省しなくなったら、ぼくの夏から「夏」を感じさせるものがまるでなくなっちゃう気がする。

実家でスイカでも食って、夏気分を味わうとしますか。
[PR]
by kude104 | 2005-08-13 21:57