世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スターウォーズ エピソード3

『スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐』を観て来ました。

スターウォーズはいちおう全作観ていますが、とくにマニアでもなく、ファンと言うほどの思い入れもない人間です。
そんな人間が観た感想はと言いますと・・・。
ヘンな表現ですが、「すげー!」と思いながら退屈する感じでした。

「すげー!」ってのは、もちろん映像が、です。
これはもうほんとすごいね。
改めて言うまでもないくらい。

で、問題の「退屈する」ってのは、要するに話を積め込み過ぎなんですよね。
ストーリー展開が、なんだかまるでダイジェスト版を見ているみたいです。
たぶん、EP3をさらに前後編に分けてちょうど良いくらいのボリュームをこの一本に詰め込んでいるんじゃないでしょうか。

でもまぁ、スターウォーズは、ストーリーを味わう類いの作品じゃないし。
映像のすごさだけで十分見応えのある作品なんで、これはこれで、まぁいいんじゃないかと思います。

映像的にも密度がすごく濃くて、全体としてボリュームいっぱいって感じ。
個人的には、あと30分短いくらいでちょうどいい感じではありますが、これだけの満腹感を味わわしてくれる映画もそうそうないんで。
満足です。

・・・ところで、ジェダイって、なんか強いのか弱いのか、賢いのか愚かなのか良く分からん人たちですねー。
[PR]
by kude104 | 2005-08-01 23:59 | 映画