人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ8をテレビで見て

深夜にライブ8のコンサートの模様をテレビでやってたんで、ちょこっと見ました。

さすがにビッグネームがぞろぞろ出演しているだけのことはあって、ライブとしては非常に面白いというか「すげぇーな」という感じでした。

でも、途中アフリカの貧困の様子がモニターに映し出されたんですが、その映像ってのが、けっこうキツかったですね。
深夜だったんで、夢に出そうなくらいのインパクトで。

敢えて失礼な表現をさせていただくなら、「かろうじて人間」みたいな生き物が、リビングデッドのように動いている映像。
たいてい子供なんですけど、可愛いとか可哀想というより、ほんと人間じゃない生き物みたいで絶句します。
うーむ、ヘヴィーだ。

で、その映像あけにマドンナの煌くようなステージを見ていたら、なんかもう圧倒的に世界が違う・・・って思ってしまって。

ライブイベントなんていうプラスの非日常と、アフリカの貧困なんていうマイナスの非日常と、極端すぎる組み合わせだから。
どちらもまるでおとぎの国の物語のようで、現実感がなくなっちゃいました。

なんだかシラけてしまったんで、そこでテレビを消して寝ました。
by kude104 | 2005-07-31 23:59 | テレビ