世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特にこれと言ってなにもない一日

今日は特にこれといって書くことがない。
ネタがないというのもあるけど、それ以上にネタを転がす気力が沸かない。

どれくらい沸かないかと言うと・・・。

そろそろ月末なんで、次の映画サービスデーに観る映画の話でもしようかと思ったんだけど、「スターウォーズでいいや」で終わってしまって断念。
うーん、いまひとつ他の映画に興味が沸かないんだよなぁ。

プロ野球の巨人戦の視聴率がかなり低迷しているらしく、ついにフジテレビが巨人戦のテレビ中継の放送延長を中止することに決めたとか。

プロ野球にまるで興味がない上に、前々からこの放送延長が憎ったらしくてしょうがなかったぼくとしては、喝采の日記でも書きたいところですが。
うーん、なんかプロ野球ネタを、いまさらあーだこーだ言ってもなぁ・・・。

たぶんこの先何年かで、プロ野球中継はプロレス中継と同じように寂びれて行くんだろうなぁと思うと、ちょっと感ずるものはありますが。
でもまぁこれも、それ以上ネタの転がしようがない。

あとは、夕食に食べたオクラが美味かったなぁーとか。
オクラ。
湯がいて切るだけで終わりという、お手軽さがいい。
あとはかつおぶしを振りかけて、ポン酢でいただく。
味付けは、やっぱ醤油よりポン酢だよね。

夏は、オクラと冷奴があれば、ほぼ何もしなくてもおかずが二品できちゃうからラクチンでいいよねー。
これだけ手抜き料理なのに、かなり美味いし。
わりと安上がりだし。

・・・ま、今日はそんな感じ。
[PR]
by kude104 | 2005-07-29 23:59