人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニックネーム

なんだかんだいって、女子バレー面白い。
今日はブラジル相手にフルセット・ジュースにまでもつれ込む接戦。
ヒステリー寸前にまで高まる会場のニッポンコールを聴いていると、ちょっと血が沸き立って来るものがある。

それにしても面白いのが、選手に付けられたニックネーム。
『スピード&ビューティ』が最強かと思っていたら、上には上がいた。
その名も『かおる姫』。

このニックネームの面白さは、アナウンサーのおっさんが「かおるひめぇ~!!」と絶叫するところにある。
ええ歳したおっさんが「かおるひめぇ~!!」と叫ぶのは、かなりおマヌな感じで面白い。
ついニヤニヤしてしまう。

他には『THEガッツ』も、じわじわ面白い。
“ガッツ”だけでもダサいのに、“THE”が付いちゃもうダメ。
だれが考えるんだろうなぁ、こういうの。

他にスポーツ選手のニックネームで印象に残っているものと言えば、忘れられない、武双山のニックネーム。
たしか、スポーツ新聞だかが一般公募して、送られてきたものの中から武双山本人が選んだというニックネームは、『パワーエンジェル』。
ナイスです武双山。

やっぱり、こういうニックネームがあると面白いですなぁ。
なんかプロレスチックで。
by kude104 | 2005-06-26 23:59 | テレビ