世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次の映画サービスデーに見る映画

今日は特にこれと言って書く気がしないので、毎月恒例のあの企画で。

今回は、『キングダム・オブ・ヘブン』『ザ・インタープリター』と。
さてどちらを観に行こうか、といったところです。

・・・と言いつつ、内心、『キングダム・オブ・ヘブン』かな。
なんとなく、久々に歴史スペクタクルものを観たい気分でして。
大スクリーンでどどーんと歴史に浸りたい、みたいな。

もうひとつ、気になる映画があるにはあるんですが。
『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』ですね。

Zにはほとんど思い入れのないぼくではありますが、それでもガンダムっ子として、やはり多少は気になります。
なりますが・・・うーん、どうなんだろう?
いわゆる『ダイジェスト版』としての出来が、あまりよろしくなさそうな雰囲気がそこはかとなく漂っているんですよね~。

いやまぁ、「スクリーンでガンダムを観られるだけで十分価値がある!」とか、「内容など二の次で、ネタとして観ておくべし!」みたいな誘惑の声が聞こえなくもないですが、それをやると『負け』って気もするしなぁ。
べつに信者じゃねーんで。

そもそも、なぜいまZなのか?って疑問は大いにあります。
ガンダムSEEDの余波でってことではあるんだろうけど。
「あの手この手でガンダムビジネス」ってのにも、もうそろそろ厭きてきたなぁ。
[PR]
by kude104 | 2005-05-28 22:01 | 映画