世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接続障害

昨日あたりからネットの接続状況がよろしくない。
頻繁に接続が切れる。
原因はよく分からない──というか、おそらく調べたところで『原因不明』となるに違いないから、調べようともしていないけど。

とりあえず、すぐにも調子が戻ることを信じてしばらく様子を見るかなぁといった感じですが。
それにしても、ネットへのアクセスを妨害(?)されると、けっこうストレス溜まります。

Webページを閲覧していて、興味を持ったリンクをクリックして・・・ああ、断線かよ!みたいな。
Web上のプログラムを書いていて、動作チェックしようとすると・・・ああ、断線かよ!みたいな。

まるで頻繁にエンストする車を運転しているような感じ・・・って、ぼくは運転しないけどね。
カクンカクンとストップさせられてリズムが崩れるのが、すごく気持ち悪い。

普段はつながって当たり前と、ことさら意識しませんが、こうなるとその有り難味がよく分かります。
・・・なんて優しく言ってもらえるとでも思ったかADSLめ!
さぼってんじゃねーぞ!
キリキリ働けーい!

──いやほんと、お願いしますADSL様。
[PR]
by kude104 | 2005-05-26 22:37 | PC&ネット