世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クロマティ高校、実写映画化!?

『魁!!クロマティ高校THE★MOVIE』

しょうじき、「なんかキタネーよなぁ」と思わないでもない。
こんなん映画にされたら、もう・・・ねぇ?
どーしたらいいの?って感じ。

おそらく、脱力するくらいのB級映画に仕上がるんでしょうね。
観たあと、「あ~あ」ってニガワライしちゃうくらいの。
張り切って劇場に観に来た自分が恥ずかしい、みたいな。

でも、そのくだらなさが作品世界の中に取り込まれ、『くだらない、それがクロマティ高校だ』という具合に完結するというこの構造が、実ににくたらしい。
分かっていてどうしようもなく乗せられるのが、くやしいなぁ。

だってさぁ、カットの中に普通にゴリラがいる絵とかさぁ、悔しいけど面白いもん。

いやまあ、「くだらなくても成立する」と言いましたが、その実、『成立するくだらなさ』とそうでないくだらなさとの境界線はひじょうに紙一重です。
よく映画化する勇気があったなぁと、感心します。
ぼくだったら、無理。
怖くて出来ない。

9割方コケるんじゃないかと思いつつ、1割にハマればめっちゃ面白い映画になりそうな、そんな振れ幅の大きさが魅力的。
観に行く行かないはともかくとして、とりあえず完成が楽しみです。
[PR]
by kude104 | 2005-05-22 18:37 | 映画