世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がんばれマイPC!

いやあ、危ない危ない。

DirectXが起動するとPCが落ちる現象に見舞われて困っておりました。
初めは「あのソフトが起動すると落ちる、このソフトが起動すると落ちる」という状況で。
「DirectXが起動すると」という共通点に気が付くまでに、えらく苦労しました。

「これをしてからおかしくなった」という心当たりがなくて、昨日は大丈夫だったのに今日になってなんで?みたいな感じですね。

とりあえず、DirectXをバージョンアップさせたら修まりましたが、まだなにか不穏な気配が漂っている感じは残っていて・・・。
たぶん、本当の原因は他にあるんだろうなぁ。

・・・とまぁ、これに限らず、最近とみに挙動不審になってきたマイPC。
このところ目立つ症状としては、マウスカーソルがワープしたり勝手にホイールボタンが反応したりと、自由奔放です。
まるでポルターガイスト現象のようです。

もはやブルースクリーンなど見慣れたもので、普通に、なんの感情のさざなみも立てずに再起動する自分がいる。
いやあ、危ない危ない。

でも先日、ブルースクリーンどころか、ブラックスクリーン──突然なにも映らなくなった──を見たときにはさすがに焦りました。
いやあ、まぢで危ない。

でもまぁ、手の掛かる子供ほど可愛い、みたいな?
ソフトウェアの起動に時間が掛かるときなどは、心の中で応援し
フリーズしそうなときには、「お前はできる子だっ」と励まし
なるべく負担をかけないよう、動かすソフトウェアは最小限に留め
多少の挙動不審にも、優しい気持ちで接しています。

でも、そろそろ限界だぞコノヤロウ。
金さえあれば、すぐにでも買い換えてやるものを。
スクラップになりたくなければ、キリキリ働けぇ~いっ!

・・・いや、いまクラッシュされたらかなり困りますんで、まだまだ現役で頑張って頂かないと。
せめて今年一年!
どうかぼくのために頑張って下さい。
[PR]
by kude104 | 2005-05-08 23:59 | PC&ネット