人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の映画サービスデーに観る映画

さて。
そろそろ次の映画サービスデーに観る映画の品定めでもしましょうか。

ここ数日、ちょっと脳ミソがお疲れ気味な感じなんで、なんかこう「スカッ!」っとする映画を観たい気分です。
で、そういう映画を探してみたら・・・あんまり「コレだ!」っていうのが、ないのよね。
サービスデーを過ぎたあたりからゴールデンウィーク映画が登場してくるので、そのつなぎ期間なんだろうな。

前評判の高さで言えば『海を飛ぶ夢』が気になるところですが、前述の通り、今はあんまりヒューマンドラマ系を見たい気分じゃない。
もっとこう「スカッ!」っとできそうなやつがいい。

『Shall we ダンス?』も、悪くないんだけど。
別にオリジナルと比べて云々という部分に関心は無いし、でも、オリジナルを知っているぶん新鮮味に欠けるし。
それに、客層をカップルと夫婦連れが占めるであろうなか、男ひとりで観る映画か?という感は否めない。

いっそもう『クレヨンしんちゃん』とか『コナン君』とか観たろうかって気持ちにもなるけど、ゴールデンウィークの映画サービスデーにアニメなんか観たら、エライことになる。
それこそ、男ひとりで観る映画じゃない。

とまぁ、いろいろ考えて辿りついた答えは、『コンスタンティン』かなぁ・・・みたいな?
いや、この選択にはあんまり自信がないんだけど。

とりあえず、アクション要素がありそうだし。
テレビで観るよりは、スクリーンで観たほうがいいタイプの映画だろうし。
それなりに作品性も高そうだし。
でも、大人気ってほどでもなさそうだし。
・・・ただ、「スカッ!」とできるかどうかは、あんまり自信がない。

まぁ、今回はそんな感じ。
我ながら、投げやりな感じ。
by kude104 | 2005-04-28 22:10 | 映画