世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SFの世界が現実に・・・?

ま、今更ながらなネタだけど。
LANトラブル相次ぐ JRやメディア各社 ウイルス対策ソフト原因か(SankeiWeb)

SFなんかによく、コンピュータ社会で基幹コンピュータに不具合が発生し・・・みたいなクライシスものってありますよね。
SFの設定としちゃ、安っぽいというか手垢のついた感が否めませんが、こうして実際に起きるとかなりインパクトがありました。
「えぇ~、実際に起こり得るのか・・・」みたいな。

この線で考えれば、これからの時代、マッドサイエンティストが世界制服を目論む・・・みたいなことって、ネット社会前よりも現実味がありますよね。
すんごいソフトウェアをフリーでばら撒いて、実はそれにはトラップが・・・みたいな話。

ロボット造って世界制服だ!なんてのはもう、時代遅れでしょう。
と思ったら・・・。

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売(YOMIURI ON-LINE)

ま、とりあえず『外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり』なんて書いちゃう記者ははしゃぎ過ぎとしてもだ。
すげー!
あと5年もすれば、『パトレイバー』の作業用レイバーの世界くらいには行けるかもしれない。

こんなんが公道をガチョンガチョン歩いてたら、面白いだろうなぁー。
これに乗って出勤とかね。
「いやあ、道が混んでてさー」みたいなセリフもギャグに響くぞ。

これに乗って世界征服とかは、あり。
だって、カッチョイイもん。
巨大ロボットは男のロマンです。
[PR]
by kude104 | 2005-04-27 23:15 | 時事・社会