世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月のサービスデーに観る映画

さて、そろそろ3月も終わりと言うことで、4月のサービスデーに観る映画の話でも。

とりあえずジャッキーファンとしては、『香港国際警察 NEW POLICE STORY』は鉄板。
最近衰え傾向にあったジャッキー映画ですが、今回のこれはかなり良い出来という噂です。

ハリウッドではコミカルな役回りしかやらせてもらえず、思うように映画を作らせてもらえないフラストレーションを抱いていたようで。
先日のテレビインタビューでも「この映画は、自分がシリアスな演技もできるということをハリウッドの監督に観て欲しくて作ったんだ」といったようなことを語っていらっしゃいました。

つまり、「俺の実力を見せてやる!」という覇気ですな。
その現れが、ジャッキー自身が最高傑作という『ポリスストーリー』の最新作という「決意」であり、深い挫折と絶望から立ち直る主人公の成長物語という、ジャッキー自ら「今回はストーリーを重視した」と語る、これまでにないシリアスなストーリーでしょう。
それでいて、アクションの方も往年のジャッキー映画を思わせる仕上がりと言うではありませんか。

あんまり期待値上げてかかると拍子抜けする心配がありますが、とりあえず楽しみです。

あとはまぁ、『ナショナルとレジャー』じゃないや、『ナショナル・トレジャー』でしょうか。
これはもう、単純お気楽アドベンチャームービーでしょう。
なーんにも考えずに観られる類いの。
そういうの、嫌いじゃないんで。

ま、今回はそんなところでしょうか。
[PR]
by kude104 | 2005-03-29 20:00 | 映画