人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新生ドラえもん

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/

ネット某所で、新しいドラえもんの声を聞きました。
言いまわしというか話し方というか、そういうところに多少の違和感がありましたが、声質的な部分にはそれほど抵抗感がなかったなぁというのが、第一印象でした。
「思ったほど、悪くないじゃん」みたいな。

「ちょっと子供っぽくなったドラえもん」といった感じで悪くない。
ただ、この「若返り」がメインキャラ全員分で起こるとして、それを一堂に会したときに、子供っぽいキャーキャーした掛け合いになりはしないか?という不安を少し感じましたが。

ほら、深夜にやっているアニメアニメした声のアニメみたいな感じ。
アニメアニメした声って嫌いなんですよね。

ネットのアマチュア声優さんとかの声も、だから好きじゃない。
もちろん、すべての方を存じ上げませんので、少ないサンプル数でのイメージ論になってしまいますが、ゲームとかFLASHアニメで聞くネット声優さんの演技?って、どうも馴染まない。
キャラを演じているというより、声優を演じている声みたいに思えて、どうにもキモチワルイ。
ま、趣味でやってらっしゃることなんで、やってる本人が楽しければそれで良いのかなぁとも思いますが。

そんなこんなで。
いずれにしても、実際に聞いてみないとなんとも言えませんよね。
とりあえず、ドラえもんの声を聞いた限りでは、悪くなさそうで一安心といったところでしょうか。

やはり、カギを握るのはジャイアンを演じる中学2年の木村昴さんでしょう。
若干14歳でジャイアン役って、すごくない?
どんな声なんだろうなぁ。
by kude104 | 2005-03-15 21:14 | テレビ