世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あびるタレント、集団強盗で店を潰す

小泉タレントを書類送検 車でバイクに当て逃げ(Yahoo!ニュース:共同通信)

いえ、単に「小泉タレント」というのが面白かっただけです。
「稲垣メンバー」みたいで。

タレントネタで言うなら、いまホットなのはぶっちぎりで「あびるタレント」でしょ。

なんでも日テレの「カミングダウト」という番組で、「集団強盗でお店を潰した事がある」とカミングアウトしちゃったとか。
探偵ファイル:あびる優が集団強盗!店は倒産?
探偵ファイル:あびる優が集団強盗!店は倒産?パート2

集団でダンボールごと商品を盗み出すなんてことを半年も続けたんなら、そりゃ間違いなく、店が潰れたのはそのせいでしょう。
当然、経営者には多大な借金を背負わせたでしょうから、笑い事では済まないですね。
もし借金苦でクビなど括ってらしたりしたら、そりゃもうタレントとして「時効」で済む話じゃないと思いますが、まーそのへん芸能界は分かりません。

それにしても、あびるタレントは真性のバカとしても、これが「バラエティ」として成立すると思った番組スタッフは、なに考えてんでしょ。
きっとどっちも、「理性や道徳がまひする典型的なゲーム脳」に違いない。

前々から気になっているんですが、世間の風潮として、若いときの「やんちゃ」を好意的に捉えすぎる節がありますよね。
先の寝屋川の事件でもそうですが、おとなしい子はキレやすい、子供は「やんちゃ」するぐらいがちょうどいい、みたいな。
でも、「やんちゃ」な人間の起こす犯罪件数のほうが、おそらく圧倒的に多いに違いない。

刃物もって小学校に乱入すればゲーム脳で、酒飲んで無免許で車運転して通行人に突っ込むのは普通の事件というのもおかしな話だと思うんですけど。
どっちも同じ、バカはバカ。

万引きやカツアゲなんて可愛いもんだと思っているひとは、それらの被害額をぜひその寛大な精神で補償してあげて頂きたいものです。
書店の万引き被害額だけで、年間400億円とも500億円とも言われています。
国全体で言えば、1000億円は軽く越えるんじゃないかなー。

そんな被害額の押し上げに、あびるタレントも大きく貢献したことでしょう。
[PR]
by kude104 | 2005-02-17 19:45 | 時事・社会