世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画の感想

てなわけで、観てきました『Mr.インクレディブル』と『カンフーハッスル』。

今日はもう、とにかく『カンフーハッスル』!
『Mr.インクレディブル』も決して悪くない出来でしたけど、ふたつ続けて鑑賞すると、完全に『カンフーハッスル』に喰われてしまう。
エネルギーの放出量がハンパじゃない。

脚がちぎれたり首が飛んだり血が吹き出したりと、「暴力描写」がけっこうエグイ。
なので、単なるおもしろコメディーのつもりで観ると、引いちゃうかもしれない。
でも、このブレーキを踏まない、アクセル踏みっぱなしな感じこそが、この映画の持ち味でしょう。

それに比べると『Mr.インクレディブル』は、きれいに収まっているというか。
法廷速度を守って安全ドライブ、みたいな印象になってしまいます。
『カンフーハッスル』と比べてしまうと、どうしても。

この2本、けっこう変な組み合わせでしたけど、でも、連続してみるとなかなか対比があって面白かったです。
たとえば、どちらもヒーローものと言いますか「拳で悪を討つ」という話ですし。
たとえば、どちらも主人公が「自分を取り戻す」物語ですし。

そのへんは、また明日にでも書いてみようと思います。
とりあえず、『カンフーハッスル』はDVDが出たら、買いだな。
[PR]
by kude104 | 2005-02-01 23:58 | 映画