世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画サービスデーに観る映画

さて、毎月恒例、映画サービスデーに見る映画選びでも。
といっても、今回は迷うことなくすでに決定済み。
『Mr.インクレディブル』『カンフーハッスル』の2本。

今回はどちらも話題作だし、単純に「面白そうだから観たい」映画ということで、とりたててコメントすることもありません。

まぁ、若干欲を言えば、どちらも「だいたいこのくらいの満足感だろうな」という予想が立つんで、ドキドキ感がないのがちょっと物足りない。
(『カンフーハッスル』は多少ギャンブル感がありますけど)

やはり映画選びで一番面白いのは、あまり話題になっていないけど観た人の評判がいい「隠れた名作」か、「駄作か傑作か」という当たり外れの大きい「ギャンブル作」を掘り当てることでしょう。

で、さすがに2本も観れば十分なんで今回はパスということになりますが、もし3本目を挙げるとするなら、『レイクサイド マーダーケース』がけっこう気になりますね。
東野圭吾さんの小説を原作とするミステリーということで、なかなか期待できそうです。

以前に観た、同じく東野圭吾さんの小説を原作とした映画『g@me』もなかなか面白かったですし、機会があれば観てみたいなと思いますが、でも、おそらくすぐに上映終了するんだろうなー。
[PR]
by kude104 | 2005-01-29 18:31 | 映画