世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

流行には敏感です

<ノロウイルス>死者7県で14人に 38都道府県に拡大(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

実はぼく、年明けそうそうに地元の友達と飲み会みたいなものをやったんですが、その途中から、どうも吐き気と悪寒を覚えまして。
そのときは、「はて? 変な酔い方でもしたか、風邪でも引いたか」くらいに軽く考えていました。

ところが、帰宅して寝る頃には、どうも本格的におかしな状態になりまして。
吐き気と悪寒で眠れないくらいの。
ぼくは普段めったに体調を崩さないので、本当に何年ぶりか?という危機的状況を迎えてビックリですよ。

元日だったんですが、初夢どころの話ではありません。
下手すりゃ永眠するかというくらいの一夜でした・・・なんて大げさに思っていたんですけど、もしかしてこれ?
ノロウィルスだったとか???

幸い翌日にはあるていど回復したんですけど、代わりに次は母、その翌日には父と、相次いで似たような不調を訴えておりました。
ですから、家族の間でも、どーもこれはおかしいなと。
風邪だろうか、食中りだろうかと話してはいたんです。

食中りにしては、同じものを食べたはずの兄夫婦は元気でしたし。
風邪にしては、熱やなんやという風邪の諸症状が見られないし。
結論としては、「食べ過ぎ」ということで落ち着いた(自らを納得させた)んですけど。

いやー、もしかしたら、正月そうそう紙一重だったんでしょうかねぇ。
死者14人て。

それにしても、感染報告のほとんどはお年寄りなんですけど。
ぼく・・・もしかして、弱ってる?
今年一年が思いやられます。
[PR]
by kude104 | 2005-01-12 18:09 | 時事・社会