世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

長い正月帰省からUターンしてきて、ようやく一息つきました。
というわけで、遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます。

さて、新年一発目ということで、せっかくですから "今年の目標" などを書いてみようと思います。
こういう機会でもないと、まず表明することなんてありませんからねぇ。

とはいえ、改めて「今年の目標」とは言ってみても、一年365日分ものスケジュールと言いましょうかペース配分と言いましょうか、正直ピンと来きません。
1月には「一年って長いなぁ」と思うのに、12月にはどうしてああも短く感じるんでしょうね。
時間の不思議ってやつですな。

ま、そんなこんなで、"今年の目標" というよりも "当面の目標" といった感じになりますが、まずはAnyWareのリニューアル。
これが今年一番の目標です。

リニューアルと言ってもデザイン変更レベルのものではなく、デザインからシステムからコンセプトに至るまで、ほぼ "リスタート" と言ってもいいくらいのものを予定しています。
自分で言うのもなんですが、完成すればすごい "いいもの" になると思います。
それこそ、今までのサイト運営で得た知識や経験の集大成ですから。

ただ、いかんせん、作業スケジュールが大幅に遅れているところが気になります。
実は、リニューアルに向けて動き始めたのが、去年の夏だったりしますからねぇ。
去年のうちに目処がつくだろうと思って始めたのが、現時点でまだ50%くらいですから・・・。

まぁ、この50%ですでに現行のシステム分くらいはありますんで、つまりそれだけ "すんごい" システムになるということなんですが、だからと言ってこのペースでは遅過ぎます。
なんとか頑張って、「新年度からのスタート」と行きたいところです。

とまぁ、これが今年一番の目標。
あとはまぁ細々した "決心" や "希望" レベルのものがいくつかありますが、そーゆーのはホントしょーもないんで。
総じて、「今年はいろいろちゃんとしていこう」といった感じで。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしく。
[PR]
by kude104 | 2005-01-05 21:35