世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ

<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」(Yahoo!ニュース:毎日新聞)

ひ、ひどい・・・。

いやー、あれだ、男ってのはたしかに子供っぽくてバカな生き物だ。
でも、女性には、けっして冷たく「バカ」と斬り捨てないで、
「ふふふ、バカねぇ」と優しい眼差しで見守っていただきたい。

・・・と、思いつつも、このアンケートにそこはかとない "悪意" を感じるのは、ぼくが男だからだろうか?

詳細が分からないので何とも言えないんですが、普通に考えれば、「女から見た男」「男から見た男」「男から見た女」「女から見た女」の4パターンを比較した上で、「男の値打ち 女の目」を語っていただきたいものです。

男子学生の5悪として挙げられている「幼児的、バカ、無責任、無神経、うそつき」のうち、女子学生にも当てはまるもの、結構ありますよね?
思うに、人間として困ったやつというのは、方向性の差こそあれ、男も女もそう変わらぬ割合で存在するんじゃないでしょうか。

ぼくの人生振り返ってみても、そんなにどうしようもない男って、いなかったと思うけどなぁ。
ま、「女性にとってのダメな男」という部分の判断はぼくにはつかないですけど、なんていうかなぁ、人間としての評価と異性としての評価とを、ごっちゃにしないで欲しいよなぁと思うわけで。

もし、周りに幼児的でバカで無責任な男しかいないというのなら、それはアナタに人を見る目がないか、アナタがそういう男を呼び寄せているんじゃないかと思うんだけど、いかがなものか。

14歳少年、プレゼント資金のため学校で爆弾販売(CNN.co.jp)

見よ、この校長先生の発言を。
「彼は悪いことをわざとしたわけじゃない。ただ単に、ばかなことをしただけ。男の子はいつも、ばかなことをしでかすものだ」

素晴らしい!
日本の女性にも、ぜひこれくらいの理解力をお願いしたいものです。
[PR]
by kude104 | 2004-12-21 19:50 | 時事・社会