人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不快なCM

「金麦のCMが女性に嫌われている理由」 ネットで議論に - にゅーす特報。

ぼくもあのCMの女性いいなーと思っちゃうんだけど、女性から見たらムカツクものなのか。
ぼくが思うに、女性からしたら「幸せそうな表情」がムカツクんじゃなくて、「男に見られて嬉しい」という女の表情が、「男に媚を売るヤラシイ女!」ってな感じの不快感を刺激するんじゃないかと思う。

作り手側としては、このCMを見た世の奥さま方が「私も今日は可愛い奥さんしちゃうぞ」てな感じになって、金麦買っちゃうぞ!みたいな?
ないない。
そんなウブなヨメ、いないっての。
世の奥さま方にウケるCMは、ダンナがせっせと金麦で節約して、ヨメが浮いたお金でホテルでディナーみたいなやつだろうにさ。

不快なCMで言えば、ぼくはモバゲーのほうがひどいと思うんだけど。
時任三郎や柳沢慎吾らが出演しているドラマ仕立てのやつ。

http://rokumusai.dtiblog.com/blog-entry-1298.html
↑ これなんか明らかに“不倫”を匂わせる作りになっていると思うのだけど。
バカなおっさんやおばさんに「俺も / 私もモバゲーで大人の出会いがあるかも」みたいな気にさせてユーザー集めよう、みたいな思惑を透かし見てしまって胸くそ悪くんだよね。
そもそもぼく、安易に不倫を扱う輩嫌いだし。
by kude104 | 2010-11-30 23:41 | テレビ