世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

治療的な意味で手当てが必要

痛いニュース(ノ∀`):「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」

笑い事じゃないけど笑うしか無い、みたいな。
言っても、政治家(もしくは官僚)の皆さんはプロというかそれなりの頭脳の持ち主だろうから、いくらなんでもそんな欠陥だらけの間抜けな制度作らんだろうって思うんだけど、作っちゃうのねー。
システムを作る者は、自らそのシステムの隙について考え、不測の事態に備えねばならないって黒崎さんも言ってたのに。

もしくは、誰か「埋伏の毒」的なやつがいるんじゃねーの?
「日本の国力を削いでしまえ」と願う外国勢力が送り込んだ刺客に「子ども手当で支持率アップ間違いなしですぜ」とかそそのかされて、みたいな。
じゃなきゃ、「外国の子どもでもオッケー」なんてしないだろー。
子ども手当の目的って、きっと少子化対策でしょ?
じゃ、外国の子どもにあげても日本の人口増えないじゃんね。

「外国の恵まれない子供に愛の手を」とかやっているひとはさー、ホントに養子縁組して子ども手当を活動資金に使えばいいのに。
詐欺的な話じゃなく、それで本当に真面目に人道支援したらどうなるんだろうね。
「腹立つんだけど、やっていることは素晴らしい」みたいな、気持ちのもやもや感が面白い。
[PR]
by kude104 | 2010-04-03 22:27 | 時事・社会