世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テーマパーク

USJ、日本アニメで新アトラクション(NIKKEI NET)

うーむ。
関西圏に住むものとしては、USJに頑張って頂きたい気持ちが強いんですが、これは微妙。

たしかに、こだわるあまり柔軟性を欠いてはいけない。
でも、それだけは譲ってはいけないものもある。
USJが「ハリウッド」にこだわるのをヤメたら、ただのテーマパークになっちゃうでしょ。

ぼくは『鋼の~』に詳しくないんですが、これで家族客を呼び込めるのかな?
それなら、ピカチュウとかのほうが良いんじゃないかと思うんだけど。
たぶん、コストパフォーマンスで『鋼の~』を選んだんだろうけど、コストパフォーマンス優先でテーマパークをやりくりしようとしている時点でダメな気がする。

いっそもうUSJ止めて、ガンダムのテーマパーク作るとかどうですか?
Zガンダムの巨大模型で町が活性化されちゃうくらいですから(模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献 久米町が贈る:山陽新聞)、USJの規模で本気で作れば、かなりマニア受けすると思うんだけどなぁ。

あるいは、家族ねらいなら藤子不二夫ランドもありだ。
ドラえもんの大長編映画にちなんだアトラクションとか、人気出るでしょ。

個人的には、TVゲームのテーマパークとかも面白そうだと思うなー。
ファミコンゲームのアトラクションとか、ぜったい面白いって。
サウンドはもちろんピコピコ音で。

ゲームってアトラクションに料理しやすいだろうし、キャラクターもいっぱいいるし、良いんじゃないかと思うんですけど。
どうでしょう、任天堂さん。
[PR]
by kude104 | 2004-12-06 22:19 | 時事・社会