世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日観る映画とか

明日の映画サービスデーに何を観るか?ですが、今回は『ハウル』で決まりということで。
ひと、いっぱいいるんだろうなぁ。

今回は、他に特にこれと言ってみたいものもないという、なんかちょっとツマンナイ感じ。
これが12月4日になると、『Mr.インクレディブル』『お父さんのバックドロップ』が公開になって、「うわー、どれを観ようかなー」となるんだけど。

『お父さんのバックドロップ』は、たぶん次の映画サービスデーまで上映続かないだろうから、普通に観に行こうかどうしようかというくらい、興味があるというのに。
うーむ、タイミングが悪かった。

とまぁ、今回はそんな感じで。


映画つながりというわけではありませんが、先日の日曜日のこと。
『新選組!』を観ているときと『座頭市』を観ているとき、画面に「○○県知事選 ××氏の当選確実」というテロップが表示されたんですね。

没頭しているときにああいうのが表示されると、一気に醒めてしまうのでほんと止めていただきたい。

もちろん、地震だなんだといった本当の緊急ニュースなら、こちらもその重要性を理解し尊重しますが、はっきり言って、どこぞの知事にだれがなろうが知ったことではないでしょ、ふつう。
いったい、テレビ局は、他県の知事選に関心のある人間がどれだけいると思っているのか。

そもそも、知事選の「当選確実」情報を速報で知りたいと思う人間が、『新選組!』なり『座頭市』を観ているわけがない。
仮に観ていたとしても、全国で10人いるかいないかじゃないですか?
普通に考えれば、番組後のニュースを待って報じても、別に文句は出ないと思うんだけどなぁ。

なんか、そういうところで妙に「テレビは報道メディアです」みたいなポージングを取ろうとするところが鼻に付くんですよね。

・・・とまぁ、ちょっとした愚痴でした。
[PR]
by kude104 | 2004-11-30 17:43 | 映画