世の中の物事についてあれこれ考えるkudeの日記


by kude104
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さよならドラえもん

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板(Yahoo!ニュース:サンケイスポーツ)

ついに来たか、このときが・・・。
しかし、一度に全員交代とは、また思い切ったことを。
まぁ、小出しに交代するよりは、違和感が一度で済むから良いのかも知れないけど。

ドラえもんの声だけは、大山のぶ代さんがご存命のうちになんとか「ドラえもんボイスチェンジャー」を開発して欲しい、また、できるものと思っていたんだけどなぁ・・・。

いずれにしても、誰に代わっても違和感は必至でしょうから、さて、この大変革をどう乗り切るのか見物です。
下手すりゃ、おっきなお友達は、これを機に遠のいてしまうかも知れないなぁ。

いっそ、一年くらい休止するとか、どうでしょうね。
一年空けば前の声の印象も薄らぐ・・・ことはないでしょうけど、「一年ぶりに新声優陣で再スタート!」とするほうが、もう「別物」としてスッキリ向き合えるんじゃないかと思います。

あるいは、一ヶ月間くらい毎回声優を変えて放送して、「さて、誰になるでしょう?」クイズをするとか。
こうすれば、違和感はもうしょうがないものとして、「誰が一番マシか?」に視聴者の頭を切り替えさせることができるかも知れない。

新しく引きうける方も大変でしょうね。
ぜったい文句言われるの、見えてますもん。
ぼくだったら尻込みして断りますね、きっと。
儲け話には違いないんでしょうけど・・・。

「誰が後を継いだら面白いか?」トークをしたいところですが、声優のことなど全然分からんから、やりようがない。
ただ、今流行りの「人気アイドルを声優に起用」とかね、それだけは勘弁して欲しい。
のび太=キムタクとか・・・それはそれで面白そうだけど。
[PR]
by kude104 | 2004-11-22 18:41 | テレビ